わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

皇帝・・・

いつものウオーキングコース・・・

今日、皇帝ダリアが咲いているのを

発見です。

皇帝ダリアって誰が名付けたか知り

ませんが、背が高く、上から見下ろ

されていますね。 花を観賞するの

ではなく、花から見下ろされて花か

ら鑑賞されている感じ。

でも、この皇帝ダリア、あまりに背

が高過ぎて、いつも誰かに支えられ

ていないと立っていられない・・。

だから皇帝ダリアっていうんだと思

う次第。

たまたま、この皇帝ダリアを育ている

高齢な方がいて、彼曰く・・皇帝ダリ

アが咲くと、そろそろ霜が降りるんだ

よ・・。とのことですが、今日は異常

なくらい暖かな1日だったので、霜が

降りるなんて信じられない感じ・・。

しかし・・長い人生経験を積んだ方の

知識・・侮れない・・

しばらく、様子を見てみよう・・。