わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

リモートワーク・・

「リモートワークを続けるならクビ・・・」

なって言葉が目に飛びこんだ・・・。

アメリカでの話ですが、電気自動車大手の

テスラの経営者、マスク氏が、同社の幹部

に送ったメールで、週40時間の出社を求

め、出来ないならテスラを去れとのこと。

新型コロナ禍で、リモートワークは今どきの

仕事方法などと脚光を浴びていたのは、つい

この間・・

それが、180度変わってしまったような記事。

もともとリモートワークなんて、出来る仕事

と、無理な仕事があったハズなので、別に驚

きもしないが、日本の最近の事情はどうなん

だろう?、と興味が湧く。

一時ならリモートワークはいいと思うが、長

期的には様々な面で難しいのでは?と思う。

とうの昔に現役を退いた身では、検証のしよ

うがない・・・。