わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

育児放棄?・・

f:id:annhobby:20200518200425j:plain

いつ頃からだったか定かではあり

ませんが、庭先の木の枝にキジバ

トが座ったまま、ずーっと動かな

いのを発見したのですが、子供が

言うに卵を産んで温めているんだ

よ・・とのこと。

確かに抱卵している風情・・

たまに別のもう一羽が来て交替し

ている・・。

こりゃ、間違いなく卵を産んだペ

アーハトだ・・と確信・・

暫くそーっと様子を見ることにし

たのですが、今朝見ると、ハトが

いない!!

よーく観察すると白い丸い卵らし

いのが見える・・。

そして夕方に見ても、ハトはいな

い・・・。と言う事は抱卵放棄?

いわゆる育児放棄なんでしょうか?

刺激したつもりはなく、いったい

何があったのでしょうか?

近年の子育ては分からないことが

多い!!