わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

こまつな・・

f:id:annhobby:20190527205824j:plain

5月27日はこまつな(小松菜)の日。

5(こ)2(つ)7(な)で「こまつ

な」の語呂合わせ・・

今朝のラジオ放送で、小松菜とほうれ

ん草の区別がつかない・・なんて話題

を語っていましたが、家庭菜園などを

やっていないと、意外と知らないのか

も知れない・・。

これからの時期の葉物野菜は、青ムシ

との戦い・・。 蝶々が飛んでいると

お!!綺麗・・なんて思うが、この後は

必ず卵を産んで、暫くすると葉の食害と

なる・。 無農薬栽培を目指すと、葉物

野菜はちょっと厳しい・・。

敵?も子孫繁栄?生きるために必死・・。

人間社会は少子化なんですが・・・。