わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

救急・・・

f:id:annhobby:20200909204211j:plain

9月9日は救急の日・・・

もちろん「きゅう(9月)きゅう(9日)の

語呂合わせですが、救急業務や救急医療につ

いて、人々の正しい理解と認識を深め、救急

医療関係者の意識高揚をはかることが目的だ

とのこと。

救急と言うと、つい救急車を連想してしまい

ますが、救急車のあとの医師、看護師の方々

のご苦労にも頭が下がります。

以前、一度救急車のお世話になってしまった

経験があり、関係者の方々のいろいろな対応

に感謝するばかりです。

出来れば、救急車のお世話になるような事態

になりたくないですが、突然の緊急事態発生

があったときは、お願いするしかないと思う

と、出来るだけ健康管理や、ケガの予防など

に注意を払わなければ・・と思う次第。