わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

混浴・・・

f:id:annhobby:20191229202058j:plain

今日のニュースで混浴に関する記事が

出ていた。

それによると、「男女の混浴を禁じる

年齢を12歳以上から10歳以上への

引き下げを検討中とか・・

銭湯経験がほとんどないので、イマイチ

ピンとこないのですが、男湯に12歳の

女の子とか、女湯に12歳の男の子が

入ることが出来たのを、10歳に引き下

げることなのだと思いますが、年齢と言

うより、近年は体の成長が昔に比べ早い

ので、一律に決めるというより、個別に

体の2次性徴あたりで判断できればいい

のに・・なんて思いますが、現実問題と

して、難しいんでしょうね・・。

混浴と言えば、昔、とある温泉で混浴だ

ったことを思い出します・・。

皆さんおおらかで、いい雰囲気だったよ

うな・・・。

いまじゃ混浴温泉なんてないんでしょう

ね・・・。 残念!かな??