わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

世の中・・

f:id:annhobby:20191228205005j:plain

世の中、一般的には年末年始の休みに入り

なにかと気忙しいというか、なんとなく

ソワソワ?になってきたように感じます・・

近所のスーパーに行くと、正月用品のオン

パレードで、お値段もピーント跳ね上がった

ような?・・

買い物のお客さんでごった返しています・・

そんな中にいて、その流れに全く疎外と

言うか、蚊帳の外と言うか・・関心がな

いと言うか・・

普段の生活のままの自分がいます。

どうも流れに乗れなくなってしまったよ

うですね、残念なことですが・・・。

そんな中、出生数が86万4000人との

報道があり、団塊世代の1/3以下ですね。

令和婚での増加も期待できるかもしれませ

んが、流れとしてはさらに減少するんでしょ

うか・・・となると、社会のいろんな事が

立ち行かなうなって来て、正月どころでは

なくなってしまう・・・

自由な生活を求めてゆくと、近い将来、何か

が破綻するんでしょうか。