わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

シルバーラブ・・

今日11月30日は何の日・・と読み進めると

シルバーラブの日とある。

シルバーラブ・と言っても、人間いつまでたっ

ても若くいたい・・と思うのが常?。

若く・・となると、年齢関係なしに常に新しい

ことにチャレンジすることが秘訣のような気が

するし、もちろん人間関係も、積極的にコミュ

ニケーションをすることが若くあるのでは、と

思うと、あえて「シルバーラブの日」なんて作

る必要はないのでは?・・です。

この「シルバーラブ」昔は「老いらくの恋」な

んて言われたのですが、キッカケは・・

68歳の歌人と40歳の教授婦人の恋で、いろいろ

あった末に結婚した、とあります。

最近は晩婚化で40歳なんて、まだまだ若い!!

当然「シルバーラブ」なんて言っちゃいけない

ですね。

となると、幾つぐらいからの恋が「シルバーラ

ブ」なんでしょうか?。