わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

低迷・・・

f:id:annhobby:20191230201631j:plain

宝くじの売り上げが低迷している

らしい・・

最近IRなんとかで、良からぬことを

しでかした議員がいた事件があった

りで、賭け事に対し、否定的な考え

なのですが宝くじも賭け事・・・

その昔、つい夢見て宝くじを買って

いたことがありましたが、夢は破れ

っぱなし・・・

そう、まったく当たらないので、と

うとう買うのを止めました。当選確

率があまりに低い・・・。

今回低迷しているとの記事は、理由

として「当たらないから・・」との

コメントは、まったくその通りです

ね・・。

賭け事、基本的に儲かることは、ほ

とんどないんですよね・・。胴元が

儲かるように出来ている・・。

言ってみれば客からお金を巻き上げ

る合法的な手段・・。

こんなことに手を出すのがいけない

んですが、国を挙げて賭け事を推進

している事実・・いいのかな???。