わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

くつやの日・・

今日9月28日は語呂合わせで・・

「く(9)つ(2)や(8)」の日。

秋となり、新しい靴が欲しくなる頃から

だそうです。

健康を維持していくためにも、履きやす

い靴は重要で、その履きやすい靴を全国

に広めることが目的とのこと。

確かにウオーキングをするにも靴は大変

重要との認識はありますが、履きやすい

靴とはどういったものなんでしょう。

ウオーキングシューズを買う時、つい今

まで履いていたメーカの、そして同じサ

イズの靴を選んでしまいます。

何時だったか、「安い!」と言う事で、

別のメーカの靴を購入したことがありま

すが、履き心地や、弾力?、柔らかさ等

微妙に違い、ちょっと違和感・・。

さらに靴底が減るに従い、路面の凸凹を

感じやすくなってきた。

やはりいつもの履きなれた靴が良いよう

です。

オーダーメイドの靴なら、きっとより履

きやすいのでしょうけど、ちょっとお値

段が・・。

「くつやの日」ではなく「くつの日」に

なってしまったかも・・。