わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

調理家電事故・・

調理家電の「誤使用」による事故が

かなり起きているらしい・・。

中でも電子レンジの「誤使用」「不

注意」が多いとのこと。

電子レンジで、卵とかイカとか栗な

どを暖めると爆発することは、よく

経験するが、アルミ製の容器とかレ

トルト食品を袋のまま暖めると、特

殊な仕組みを施していない限り、爆

発したり、火花が出たり・・。

また長時間暖めていると、発火する

なんてことは、多くの方?、いや一

部の方は経験しているのでは?と

思う次第。

電気機器には、説明書の最初の方に

ずーっと使用上の注意書きが書かれ

ている。

多分この注意書きを熟読している人

は少ないのでは・・・

でも、安全の為に、是非読んだ方が

いいですね・・。