わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

設定ミス?・・

f:id:annhobby:20220116195447j:plain

今朝の神奈川県の緊急速報アラーム?の

頻発にはまいりました・・。

大音量と、独特のアラーム音・・・

若い人なら目覚めないかも知れません

が、カレイの身にはビンビン響いてア

ラーム機能全開・・。

ところが、この頻発アラーム音、実は

誤設定が原因で頻発したとのことらし

い。

原因は、委託業者のプログラム設定ミ

スと、さらっと書いてあるが・・、

「そうだったのか」と素直に受け取れ

ない。

仕事の進め方に問題ありと思う。

発注する側も、ほとんど「丸投げ」で

正しいフローが描けていない?、

あるいはフローなど基本仕様が違って

いるか、描けていない?のでは、と思

う次第。

近年、役所や図書館などに行っても忙

しそうに働いているのは、正規の職員

ではなく、委託職員のように見える・・。

正規の職員は奥の方でノンビリ?・・。

丸投げだからかも?・・・

まさかとは思うが、勘ぐりすぎだろう

か???