わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

化学反応・・・

アルミ缶破裂で怪我! と言う事件が

発生との報道・・。

最近、いろいろ物騒な事件が発生して

いるので、テロか? と思っていたが

どうやら真相は、アルミ缶に強アルカ

リの洗剤を入れた為、化学反応を起こ

し爆発的に反応が進んだらしい。

なぜアルミ缶に強アルカリの洗剤を入

れたのか?と思ったが、会社にある洗

剤をアルミ缶に入れて持ち出したらし

い。

詳細は分からないのですが、早速我が

家の液体洗剤も、そんな化学反応を起

こす可能性があるのか?と、気になっ

て洗剤の注意書きを読んだが、それら

しい記述がない。

実験するほどの勇気がないので、君子

危うきに近寄らず・・。

そのうち、いろいろな情報が出てくる

のでしょう・・。