わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハシ・・・

今日も異常に暑い1日でした・・

エアコンの効いている室内に留まって

いてはフレイル?に・・・

これではいけない!!と早朝にウオー

キング・と思うのですが、早朝は目が

覚めない・・

いつもの時間に目が覚めて、朝ごはん

の用意をして・・・なんてしていると、

あっという間に太陽が出て来て、暑く

なってしまうので、ウオーキングを始

める時間は・・暑い!!・・

もう少しの辛抱でしょうか・・。

ところで、今日は「ハシの日」

ハシ=橋

ハシ=箸

8月4日の語呂合わせですが、橋と言

うと、最近高速道路などの橋が劣化し

て大規模な補修・付け替え工事が進ん

でいると聞きます。 現に使用中の橋

の交換工事など、超難工事だと思う。

先日橋げた?が工事中落下する事故が

あり、亡くなられた方がいるとの報が

ありましたが、くれぐれも安全第一で

工事を進めて欲しい。ましてこの酷暑

の季節、外仕事をしている方々、暑さ

で思考力が低下することもあるかも知

れないと思うと、暑さ対策・・どんな

ことをしているのか、気になるところ。