わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

のど飴・・

もう11月も半分が過ぎました。

いつもながら、月日の経つのは速い。

その半分の15日の今日は「のど飴の日」

「いい(11)ひと(1)こえ(5)」の

語呂合わせだそうです。

のど飴と言えば、実にいろいろな種類があ

りますね。 

口に入れた瞬間、スースーする飴とか、何

となく薬っぽい感じのする飴とか、柑橘系

の味のする飴とか、黒糖系の飴とか、ハー

ブの飴とか・・実に多彩・・。

肝心の喉に良いのは何でしょう?

のど飴メーカは、わが社の飴が一番!!と

言いたいのでしょうけど、実際舐め比べる

と差が解るのかなぁ?・・。

なんとなく気休めのような気がしないでも

ない・・。