わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

家庭菜園・・

11月も中旬を過ぎ、ようやく我が家の

家庭菜園も活気!?

タマネギやソラマメなどの定植をしない

と・・と思いながらズルズル日にちが過

ぎて、少々焦りも・・でした。

定植するため、畑を耕して、堆肥を入れ

たり化成肥料を入れたり、黒マルチで覆

ったりと、やっとの思いで?作業完了。

そして、いよいよタマネギ苗の定植です。

この定植作業、腰にかなりの負担が掛かり

ます。 

なので、事前に腰ベルトで腰を保護して万

全の備え?をして・・・

一気にやると、いくら保護していても腰に

ダメージが来るので、2日間で作業完了。

ホッとしたのに、今晩から明日に掛けて天

気、大荒れとの予報・・・。

何とか被害が出ない様、ただただ祈るのみ。

夜、やはり腰が疲れている・・・。