わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花壇・・

地域のウオーキングロード途中にある

花壇・・・ 

近くの県立高校や、地域の老人会、そ

して我が町内会の「環境部」を筆頭に

ボランティア活動をしていただく方々

などの共同作業で花壇整備です。

役目が終わった?古い花を整理して、

土を耕し、肥料を撒いて2週間・・

いよいよ新しい苗の定植です。

花の名前に疎い私には、何という名前

の名前の花か分かりませんが、程よい

間隔で次々植え付けます。

中腰での作業、腰への負担が半端でな

いですね。 事前に腰ベルトで腰をガ

ードしての作業です。

10時にスタートし、終了13時・・

頑張りました。

これから温度が上がる季節・・

活着し、順調に育つことを願って今回

の作業は終了・・。

写真の定植が終わった花壇・・・。

そして、夜・・

ロキソニンのお世話になりました。