わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高齢者・・

高齢者の定義を5歳引き上げる提言との

記事があった・・。

現在、高齢者とは65歳以上と定義され

ているようですが、それを70歳以上と

するのかと思います。

現在65歳から74歳を前期高齢者

75歳以上を後期高齢者と言われている

ので、5歳引き上げると・・・

70歳から79歳を前期高齢者、80歳

以上を後期高齢者となるのかな?

老化は、人それぞれで異なると思うので

この5歳引き上げは、様々な仕組みの中

で、様々な問題が発生するのではないか

と危惧されます。 弱者淘汰にならない

ように願いたいのですが、詳細はこれか

らのようなので、成り行きを十分注意し

ないといけないですね。