わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

骨密度・・

今日5月23日は語呂合わせで・・

「こ(5)つ(2)み(3)つど」・・

骨密度の日・・

骨密度はカレイによってもだんだん低下

するんだと思っていますが、特に女性は

閉経と共に急激に低下するので、素人考

えですが、積極的にカルシウムとかビタ

ミンD、陽に浴びるなど・・

そして、骨を鍛える運動なども大事かと

思う。

知り合いが尻もちをついたら、骨折して

いたなんてこともあったので、油断は禁

物と思っているのですが、アクシデント

は、いつ起こるか分からないのが難点で

すね・・・。

一番いいのは歳をとらない事ですが、そ

れは無理というもの・・。

 

 

 

 

加齢とともに低下する大腿骨の骨密度