わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高齢者外出は・・

高齢者の外出禁止令ならぬ、外出自粛要請が

出されたとの記事が目に留まる・・

コロナ感染の急増で、大変なことになりつつ

あるなかで、入院している方の70%以上が

70代以上の高齢者になっているとのこと。

なので、高齢者自身の身を守る行動をとれと

のこと・・。

身を守るって、外出すると無症状感染者が

推定ですが、かなりの多数いるとのこと。

感染力が強いので、高齢者が外出すると感

染の恐れが半端じゃない・・と言う事なん

でしょうね。

結局おとなしく外出自粛を遵守して、感染

の機会を限りなく減らすしかない・・。

しかし、それで感染者が減るとは思えず、次

の一手をどうするのか・・

気になるところ・・。