わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ワクチン

かなり強烈な雨が降った1日でした。

こんな悪天候の日でしたが、予約して

いたワクチン接種の日です。

幸い予約時間頃には、ほとんど傘のい

らないくらいになり、事前の体温測定

問診表の記入など済ませて、いざクリ

ニックへ・・

先客がいたものの、密になることはな

く、必要書類を提出して待つことしば

し・・・

ほどなく診察室に呼ばれ、早速接種で

す。肩を出して、さあ刺すよ!!

なんて言われなかったけど、つい身構

えてしまいますね。 チクン!!と

今回は痛みを感じた!!。

でも、あっという間に接種完了。

そして待合室で様子をみること15分く

らいだったか・・。

何事もなく、接種完了です。

今拡大している変異株にも効果がある

のか?・・・

情報少なく解りませんが、引き続き感

染にたいする用心は必要ですね。

しかし・・

公共交通機関の運転者の感染などで、

バスの運行数が減らさざるを得ないと

のニュースが流れていました。

政府としては何もしない?!・・よう

な報道?ですが、本当に大丈夫か??

です。