わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

とまらない・・

f:id:annhobby:20201213195929j:plain

新型コロナの感染がとまらない・・・

最近の記事を見ると、子供への感染が

広がっていることと、中高年の感染が

広がっているようだ・・。

子供の親が感染し、子供が濃厚接触

になって子供へと感染が広がっている

とのことだが、子供は無症状か軽症と

いう・・ しかし、だからと言って次

の人に感染しないかと・・と言うとそ

うではないらしい・・。

と言う事は、ますます感染拡大の要因

になるのかと思うと、実に恐ろしい・・。

高齢者に感染すると、重症化しやすいの

は、ずっと言われているので、高齢者は

外出を自粛するしかないのか?・・・

なんとか、感染拡大を縮小に向かって欲

しいのだが、自粛慣れ?なのか、感染し

ても大したことない(若い人たち?)と

思っているのか、他人事とか、自分は感

染しない、とか??・・

まあ、よく解らないことを、あーだコーダ

考えても、と思いつつ、つい同じような日

記になってしまう・・。