わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

感染増、さらに・・

f:id:annhobby:20200724191447j:plain

新型コロナの感染者数の増加が止ま

らない・・。

しかし、Go-toキャンペーンとやら

で、あちこちの人出がかなり増加し

ているようです。

休みに入った高速道路も、久しぶり

に渋滞情報を聞くことになって、い

よいよ政府が推進している、観光に

行こう、が成果を上げつつあるよう

です。

しかし「マスクをしましょうとか、宴

会をやったりする社員旅行、若い人の

どんちゃん騒ぎ、高齢者の団体旅行は

控えた方がいい」なんてことで感染増

加が防げるとは思えない。

経済優先の今回の施策が関連するのか

定かではないが、離島でも感染が報告

され、いよいよ収拾できない事態にな

らないか、超心配です。

若い人に接近するのが危険! と言わ

れる我らカレイの身は、外出自粛しか

対策がない・・・

恐ろしい事態へと進んでいるように思

えてならない・・。