わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ロシア・・

久しぶりに本屋さんに・・・

夏休みのイクジーみたいなもので

自分としては、定価の本を買うつ

もりはなかったのですが、いざ本

屋さんに行ってみると、興味が湧

くようなタイトルの本がワンサカ。

子供そっちのけで、いろいろ見て

いると、ロシアに関する本が盛り

だくさんあり、タイトルが「ロシア

を決して信じるな」なんて本がひと

きわ目につく。

そうだよなぁ~。 第二次世界大戦

のドサクサで、北方領土をかっさら

ったり、ウクライナに突如武力侵攻

したり、穀物海上輸送の合意文書

をまるでなかったように無視したり

なんてことを、目に、耳に、したり

すると「ロシアを決して信じるな」

のタイトルの本に、なんとなく共感

する。

日本だって、「政治家を決して信ず

るな」なんてタイトルの本があるの

かも知れない・・

そんな事を思いながら、興味本位の

「PC」の本を買ってしまった・・。