わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

世界一・・・

WHOによると、今月24日までの1週間当たりの

新規感染者数は日本が、およそ97万人と世界で

最も多くなっています、との記事が・・。

あっという間に、新型コロナの新規感染者数が、

世界一となってしまったのには驚きです。

感染力が確かに異常に強力とのことですが、皆

さんコロナにマンネリと言うか、慣れてしまっ

て、3密防止とかが緩んできてしまったのか?

どちらにしても、予防とか、外出を出来るだけ

しないとか、自分で身を守る行動をするしかな

いと思うのですが、そうはいっても日常の買い

物や、クリニックとか必要なところには行かな

ければならないし・・・。

政府は経済優先で、行動制限などまったくなし。

無症状感染者が、街中でウヨウヨしている可能

性大なので、実質、放任に近い状況なのかと思

うと本当に困ったものです。