わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

敬老の日・・

今日は敬老の日・・・

「若い私ら」とは関係ない日・・と

思うところだが、ここで言う「老」

の定義はなんだろう?・・

昔の家族の概念からすると、児童と

称される子供がいて、その両親がい

て、その祖父母がいて・・となれば、

祖父母にあたる以上の方々が「老」

になるのかと単純化して思うのだが

昨今の「結婚しない」「子供いらな

い」「ずっとシングル」や、その他

様々な形態が起きている時代、「老」

とは?・・・

自分は難しい言葉と思ってしまう。

難しい時代に突入したものだ・・。

単純に「後期高齢者」は「後期老」とか

65歳を過ぎたら「前期老」とか70歳

を過ぎたら「中期老」とかするのはどう

だろう・・なんてくだらない事を考えた

敬老の日・・・。