わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ボランティア・・

f:id:annhobby:20210514190630j:plain

久しぶり?のボランティア活動です。

町内のウオーキングロードにある花壇の

花の入れ替えです。

久しぶり。。なんて思いましたが、花壇

の花の入れ替えボランティアは初めてだ

った。

冬の間、皆さんの目を楽しませてくれた

花に対して、これから迎える夏に合わせ

た種類に変える作業。

で、今回はまだ咲いてる花を抜いて、雑

草を抜いて、そのあと肥料を撒いて耕運

機で耕して、と皆さん分業での作業。

途中から、近所の高校生の授業の一環だ

と思うのですが、大勢の生徒が来てお手

伝い・・。

サスガ、若い人が来ると作業が速い!!

およそ2時間半の作業でしたが、久しぶ

りに体を動かし、何となく充実感・・。

次回はいよいよ植え付けです。

日日草、サルビアペチュニア、マリー

ゴールドなどの花壇が出来そうです。