わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いい樹脂・・

11月14日・・・

今日はいい樹脂の日・・

「いい(11)じゅし(14)」

の語呂合わせです・・・。

「いい樹脂」って何だろう?って

思います・・。

最近「なんとかきん」と言った、

お安い値段で、いろいろなプラスチ

ック製品が買えますが、こういった

プラスチック製品、たいてい短期間

でひび割れたり、折れたりすること

が多いですね・・。

これって「いい樹脂」じゃなかった

せいかな? なんて思うことがあり

ます。 

昔から再生材で作ったプラスチック

製品は信頼性がない、なんて言われ

ていましたが、今でもそうなんでしょ

うか・・。

「いい樹脂」の今日、プラスチックに

関するいろいろな知識となる情報が

欲しいですね。

ところで、今日の富士山・・

ちょっといい感じで、見とれてしま

いました。写真もパチリ。