わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

安かろう悪かろう???

annhobby2013-07-09

猛烈な暑さで扇風機もフル操業・・
エアコンは涼しくていいのですが
夕方からは扇風機の風も悪くない。


その扇風機・・随分と安く買えます。
風だけが必要であれば揺らぎとかイオ
ンだとかはいらないのでホント安い。


しかし・・安いのはやはりワケがある
ようですね・・
羽根のバランスが悪く音が大きいとか
使っているプラスチック・・再生材が
多く、短時間でクラック(ひび割れ)が
起きてしまい、扇風機の機能が損なわれる
など、やはり安かろう悪かろう・・の品物
であることが多いように思う。

我が家の扇風機 首振り部分のプラスチッ
クにひび割れが発生し、風向が変わらない・・
と言うか首が羽根の振動に任せて右に向いたり
左に向いたりで定まらない・・・
非常にシンプルな構造のため部品交換とかの
修理は難しく、結局安物買いの銭失い・・

安いものは魅力があるんですが・・ね。