わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

航空事故

annhobby2013-07-08

アシアナ航空の着陸失敗事故・・
ハイテクでイロイロな支援プログ
ラムが仕込まれているハズなのに
起きてしまう事故・・
事故原因などは詳細調査し、その
うちに発表されると思いますが、昔
航空事故は不思議な連鎖反応?みた
いに続いて発生したことがありました。
ハイテク満載の今は、そのような
ことはないと思いますが、それでも
続けて発生しない事を祈ります。
そう言えば787・・運行再開した後
バッテリー問題は起きていないようで
何よりです。 それぞれの専門化が
原因追求をしたものの明快な原因が
解らない?(発表されていないだけ?)
けど、万が一バッテリー問題が起きても
強固な箱の中に封印しているので2次
被害が起きないように対応しているとの
こと・・・2重3重の安全対策が望まれ
ます。 昔は冗長設計などと言ってまし
たが、今は想定外設計とでも言うのが
主流?なのかも??。