わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

樹脂・・

annhobby2017-11-14

今日11月14日は「いい樹脂の日」・・
「いい(11)じゅし(14)」の語呂合せで
中部日本プラスチック製品工業会が制定と
あります。
いい樹脂って何だ?と思うが、ひっくるめて
樹脂=プラスチックかなぁ・・
〇キンの樹脂製品などはしばらく使っている
うちポキッと折れたり、割れたりすることに
度々遭遇するが、これなんかは「いい樹脂」
ではないんでしょうね・・。
キット再生材を使っていたりして性能では
なくコスト優先の結果でしょうか・・。
〇キンでなくても、お買い得の電化製品な
ども1,2年でプラスチック部分がポキっと
折れたりして使用不能になることを経験して
いるので、この「いい樹脂の日」を積極的に
PRして品質向上を図って欲しいと思う
11月14日 いい樹脂の日・・