わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

予約もできない・・

annhobby2017-11-13

本格的な冬の訪れが迫っている・・
となると、そろそろインフルエンザの
予防接種を受けよう・・と思ったとこ
ろ、今年はワクチンの供給量が圧倒的
に少なく、接種の予約すら出来ないと
窓口で冷たい返事・・・
なんでも今年はいつもとは違う種類に
しようとしたら製造に失敗したんだそ
うで、いくつかのクリニックをハシゴ
しても状況は同じ・・・


となると・・・
今シーズンはインフルエンザにならない
ように万全の体制???で過ごさなけれ
ば、と思うのだが、さてどうしよう・・
取りあえずはインフルエンザに効果が?
あるとか宣伝している? 某社のヨーグ
ルトでもたくさん食べようか・・。