わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

注射・・

f:id:annhobby:20211025204724j:plain

コロナワクチンの接種はかなり

進んでいるらしいですが、この

ことがコロナ感染者数の激減と

繋がっているのかは、素人の私

には分かりませんが、感染者数

の減少は、なんとなくホッとし

ます。このまま感染者の増加が

ないことを願うばかりです。

そして、10月も終盤となると

そろそろインフルエンザの予防

接種の時期・・。

インフルエンザの予防接種は接

種後2週間後ぐらいから効果が

出てきて、約5カ月ぐらい続く

らしいとのことで、そろそろ接

種を考えないと、と思う次第。

接種したから100%大丈夫と

言う事にはならないとのことで

すが、重篤化になる確率が減る

となると、やはり接種しよう!。