わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ季節・・

annhobby2017-11-12

北風が冷たく吹く昨今・・・
寒い季節になると・・・
いよいよ季節だ・・・
手荒れ、あかぎれ、そして皮膚の
イカイ・・・
乾燥によるものなのか、温度の低下に
よるものなのか、あるいは静電気によ
るものなのか・・
医者じゃないので判りませんが、いつも
この季節になると悩まされます。
薬局に行くと皮膚のカユミにいいとされ
る各種アイテムがありますが、どのくら
い効果があるのか・・・
保湿成分含有の入浴剤もちょっと魅力的
に感じます。
クリームもあるし、効きそうな軟膏もある
し・・で、毎度いい加減に使っているうち
に春になっていつしかカユミがなくなる。


体質改善が一番なのかもしれないが、夢の
また夢・・・