わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パイナップル・・

8月17日は語呂合わせでパイナップルの

日・「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」

若かりし頃はパイナップル1個を買って

きて、上部の葉のある部分を捨てずに植木

鉢に植えて、徐々に成長する葉をみている

と、ひょっとしてパイナップルの実が付く

のでは?と期待したこともあったのですが

残念なことに冬に枯れてしまった・・。

しかし「メゲズニ」翌年もトライして、観

葉植物として楽しんだことも・・・。

最近は、一口大に角切りにしたパイナップ

ルが売られるようになってきて、手軽に食

べられるようになったこともあり、植木鉢

に植えることもなくなってしまったのは残

念・・。

しかし・・パイナップルはどうしてあんな

に甘いんでしょうか?。

甘いものに目がない私にとって、一口大の

パイナップル・・。

今度買ってこよう・・。