わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ガソリン・・

コロナの第5類移行後の夏休み・・

皆さん、車で大移動されています。

連日、ラジオの交通情報では、大和トンネ

ルとか小仏トンネルとか、などで大渋滞の

情報を発しているので夏休みに車でお出か

けになっているのを実感します。

車には電気自動車以外は、ガソリンなど必

須ですね。

そこを狙った?ようにしてガソリンの値上

げが著しい・・。

数日前にある人が、高速道路のGSでは・・

200円/L だったとか・・。

私も近所のGSでの給油は180円越え。

国が、燃料価格の負担軽減策としている

給付補助率が、低下している影響でもあ

るらしいですが、世の中の諸物価が著し

く上がっている中、ガソリンよ、お前も

か・・で、かなり厳しい状況ですね。

地球規模で、いろいろなことが不安定化

している状況下、先が見えない・・。