わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

偶然・・・

annhobby2015-05-15

めったに車に乗らなくなったのですが
急に動かす必要が出るかも知れない・・
ガソリンタンクを空にしておくとそんな
時に「マズイ」と思い、給油をしておこう
とガソリンスタンドに・・・
円安にもかかわらず一時に比べガソリンも
随分安くなっているなぁ・・・
と思うものの車を乗り始めた頃は55円ぐら
いだったか・・と昔を懐かしく思い出す。


ガソリン満タンで給油量は37.46リットル。
習慣で走行距離は・・と見ると374.6km・・
お・・・給油量と走行距離が同じ数字だ。
燃費計算、超簡単・・。
偶然にしては偶然過ぎる・・・
よし、宝くじを買うか・・


今はハイブリッドとか、低燃費の車が多い中
なんたって古い車・・・燃費ワルイー・・・
最近の低燃費の車、欲しいが値段が高い・・
燃費の悪さも買い替えのコストと比べれば
ガマン・我慢・がまん・・・