わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

馬鈴薯

annhobby2015-05-14

ジャガイモ・・馬鈴薯・・ポテト・・
どれも心地よい?響きがします。
連作続きでダメかな・? と思いつつ
今年も植えたジャガイモ・・
途中でカラスと思われる、にっくき生き
物に3割程の種芋を掘り出し食べられて
しまったのですが、被害を逃れたのが
順調に生育・・・。
そして花を咲かせ始めました。
あと1ヶ月もすると今年のシンジャガの
収穫出来そうで、楽しみです。


ジャガイモ収穫と言うとタマネギも収穫
時期です。 種から育成したタマネギは
ちょっと小振りですが、先走って?抜いて
食べたタマネギサラダ・・予想より辛味が
少なく美味しい・・・。


いろいろアクシデントがあるものの家庭菜
園の野菜の収穫は楽しみです。


ジャガイモの花・・・