わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

じゃがいも・・

annhobby2016-03-19

以前買っておいたジャガイモの種・・
マゴマゴしていると撒きどきを過ぎて
しまう、と少々焦りがあったのですが
ようやく植え付けができた!! 
連作障害を心配しつつ、今回は今まで
とは違う種類・・・
種は北海道産の「ベニアカリ」と言う
種類・・
このジャガイモはなに向けか?・・
肉じゃがに最適とか、ポテトチップに
最適とか、それぞれ説明書きがあった
のですが、今となっては全く記憶がない。
まあ、無事に成長し、食べられるように
なるまでのお楽しみ・・としよう。
家庭菜園ゆえ、畑の面積がちょっとしか
ないので 種芋は1kgあれば充分・・。


昨年は収穫寸前でカラスかなにかによって
食べられてしまったのですが、今年は注意
しないと・・・
収穫までの楽しみです。