わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

彼岸入り・・・

annhobby2016-03-17

早いもので、もう彼岸入りです・・。
陽気も暖かさとおりこして暑いくらい・。
朝のラジオで確か昼の長さが11時間59分
夜の長さが12時間1分とか・・
21日が中日なので、もうちょっと夜が長い
ような気がしますが、まあいいか・・とも
思うが、やはりちょっと気になる・・
てなわけで、今日17日の東京の日の出時間と
日の入り時間を調べると・・・

日の出 / 日の入(東京) 05:49 / 17:50


なんだ、もう昼の方が長いんだ・・。
しかし・・日の出時間、もうそんなに早いんだ。
とビックリです。
暫らく天気が悪かったので、実感がなかったの
かも知れない・・
どうりで・・
今朝は目が覚めたら、超明るかった訳だ・・。