わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

猛スピード

f:id:annhobby:20210421174857j:plain

所要があって、不要不急の外出を抑制して

いる中ですが、ちょっとだけ東名高速に・。

久しぶりに走る東名高速・・・。

走行車両が、とても多い。

平日ですが、トラックの他に、お仕事の車

だと思うのですが普通車も多数・・。

コロナなど無関係に、社会が動いている実

感。

そして横浜IC手前から渋滞!!

この渋滞は大和トンネル過ぎても解消せず

海老名SA近くでようやく解消。

超久しぶりの高速を、ゆっくり?走ろうな

んて思っていたのですが、渋滞による緊張

の連続でした。

厚木を過ぎると、一定スピードのリラック

ス・低燃費走行でしたが、途中、後ろから

猛烈な勢いで迫ってくる車が。

すぐにパトカーと認識。こちらは90km

前後で走行していたのに、あっという間に

追いついて、あっという間に抜き去って・。

それこそ猛スピードで走り去る・・。

普通に言えば、完全にスピード違反。

赤色灯は点いていなかった。

なんであんな速さで走らねばならんのだ!!

知る由もない・・。