わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり・・なんて言葉があり

ますが、踏まれたり蹴られたり・・が

正しいような・・


車に乗ってかなりの年数が経ちますが・・・

記憶では前に乗っていた車・・10年ぐらい

その前に乗っていた車も10年ぐらい・・

一度もパンクなんかしなかった・・

それなのに、ああ・・それなのに・・今回

買い換えた新車・・

パンクなぞとは縁がないのでスペアタイヤは

いらないよね・・でスペアタイヤなしで購入

したのに・・・・

まだ1年もしないうちに・・前輪右タイヤ・・

数千kmしか走っていないのに・・・

3週間ぐらいするとタイヤの空気が減っている

感じがする・・

何回か給油ごとにタイヤのエアーを補充・・

でも、さすが、ちょっとオカシイ・・


で・・車屋に・・・

結果 パンクです。それもラジアルタイヤ

ショルダー部分・・ほんの僅かずつエアーが

漏れている・・

ショルダー部分はパンク修理は不可・・

タイヤ交換しかありませんとの宣告・・

新車装着タイヤは取り寄せで相当のお値段と

のたまう・・

年金暮らしの身・・・

コスト優先の異種のパターンの安いタイヤに

交換しかない・・

街乗りなら大丈夫ですよ・・と言うが、基本、

街では歩くことにしているので車は乗らない・・

車はもっぱら高速道路・・・

まあ安全運転で行けば‥と言うことで安いタイ

ヤに・・・

でも在庫がない・・1日待つしかない・・


なんともツキがない・・

厄払いしないといけないかも・・