わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アツい・・

annhobby2015-07-13

仕事は休みの月曜日・・・
植木の剪定とか、片付けとかいろいろ
考えていたのですが、異常な暑さにタジ
タジです。もっとも気が向いたら・・
程度の考えでいたので、何の抵抗もなし
「パス」です。
八王子では37.3℃とか・・のニュースも
あり無理は禁物ですね・・。
何時も思うことですが、天気ももう少し
穏やかに変化して欲しい。
体がついていけない・・・。


でも暑さでグダグダしていると健康に良
くない・・・そこで、ちょっと隣の街へ。
冷房が効いていて快適か・・と思った
のですが、予想に反して冷房の効きが
ちょっと甘い・・。
ブラブラしていると・・男の日傘を発見。
いかにも遮光、UVカット性能が良さそ
うな感じの傘があるではありませんか・・。
今日の暑さに、つい衝動買い?
最近、傘は1000円前後と思っていたのですが
4倍近い値段・・きっとこの傘をさすと涼し
くなる・・と期待したのですが・・・
帰り道、駅から自宅まで・・
涼しくはならなかった・・
単なる日傘だった・・地面からの輻射熱も
半端ではなく、やはり真昼間は出歩かない
ほうがいい・・・ですね。