わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱中症・・

annhobby2015-07-14

高齢者の熱中症があいつぐとの報道が
されています。
そして、猛暑 群馬・館林市で39.3度
と体温をはるかに超える温度も!!。
外仕事も命がけ的な感じがする昨日、
今日です。


帽子におでこにバンダナ、そして首には
濡れタオルの完全?防備で外仕事をしま
した。仕事をしている間は、大丈夫・・
と思っていましたが、仕事が終わり、ホッ
と休んでいると、だんだん気力がなくなっ
てきた自分に気がつく・・
そういえば昨日、3歳の子供がいつもの食
欲がなく、元気がなかった・・
ちょうどそんな感じ・・
ひょっとしてこれって熱中症の初期?と
思ったりして・・・
注意しているつもりですが、急な夏さに
体がついていけないこの時期は危ない・・
ですね。