わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

食料・・

寒さが一段と厳しいこの時期・・

野鳥たちの食料も、好物な木の実も

そろそろ食い尽くしてしまい、しか

たなく、野鳥仲間では不人気?な木

の実へと移ってきました。

ピラカンサ南天の実などは、その

部類でしょうか・・

鳥も味が分かるんですね・・。

ピラカンサ南天の実ならいいんで

すが、最近は畑のブロッコリーなど

の菜モノに大挙して来られると、こ

れはいけません・・。

何といっても人間の餌、いや食料を

あっという間に食い尽くしてしまう。

挙句にお礼にフンの置いて行ったり

まったく困ったものです。

鳥も生きるのに必死・・なんでしょ

うけど。特にヒヨドリは礼儀しらず

で、私はキライです。

ヒヨドリは心得たようで、私が行く

と、サッと逃げる・・

まったく可愛くない!!