わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

愛ちょう・・

5月10日から16日の間は「愛ちょう週間」

「ちょう」を平仮名にしたのは、「ちょう」っ

て、「蝶」「鳥」「腸」「朝」「釣」「町」・・

いろいろあるなぁ。

バードウイークって言えばノーチョイスですが

「愛ちょう・・」と表示すると、人それぞれに

解釈して楽しいことになりそう・・。

私的には「釣」がいい・・。

「釣り」って、行け(か)なくなってかなり経

ってしまいましたが、チャンスがあれば、また

行きたいですね・・。

遠くに行く自信がないので、近場の堤防釣りで

いいかな、「梅雨グレ」なんてシャレこみたい

ものです。

本来の「愛鳥」と言うと、先日我が家の柑橘の

木の葉陰で、突然小さな野鳥の悲鳴が聞こえた

と思ったら、ヒヨドリぐらいの野鳥が、小さな

野鳥を足で掴んで飛んでいくではありませんか。

小さな野鳥が大騒ぎをして、異常事態を知らせ

ていましたが、突然の出来事。

詳細を確認することも出来なかったのですが、

大型の野鳥でなくても、こんなことが起きるん

だと驚いた次第。