わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑いからねぇ~

今日も半端でない暑さ・・・・

熱中症の恐れがあるので、不要不急の

外出は控えて・・との熱中症情報が出

ています。

ハイ、分りました・・と家でジッとし

ているのがいいのでしょうけど、食料

を買い出しにいかないと・・と午前中

の地元の野菜直売所に・・

10時開店なので、開店直ぐの混雑を

避けて、10時少し過ぎた時間を狙っ

て行ったのですが、そこはまだ長蛇の

列・・。

開店前から並んでいたらしく、直売所

の人はテンヤワンヤの忙しさ。

よく見ると、入り口の看板はまだ閉店

表示・・。

気を利かせて、開店中に変えて、中に

入ると、あまりの忙しさで会計を勘違

いしてたようで、

いわく「暑いからねぇ・・・」

私の会計の順になったとき、「看板閉

店になっていたので開店中に変えてお

いたよ・・」と話をしたら「忘れてた」

と・・・

そこで私も「暑いからねぇ・・」・・。

お互い、熱中症に注意しましょうね。