わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日・・?

annhobby2013-08-19

相変わらず暑いです・・・
今日は草むしりで、熱中症直前・・・
無理したつもりはなくても、ちょっと無理
したような・・のがまずかったようで注意
しないと、と思った次第。


ところで、今日は何の日?で調べたら
8(ば)月19(いく)日でバイクの
日とあります。 暑い中颯爽と風を切っ
て走るバイクは涼しそう・・なんて思い
ますが、風は熱く、舗装道路からの輻射熱
は半端じゃなく、さらにヘルメットを装着
しているので涼しい感じがしません・・
特に私のリトルホンダは最高時速30km/h
は風を切るのには程遠いスピード・・
もう少し快適なシーズンにバイクの日を作れ
ばいいのに・・と思ったのですが、バイクの日
と言っても特段の事もないので、
まっ! いいか・・


ところで、バイクの日が誕生日なんて話題がある
ような・・感じがしませんか? この日に限って
倍(8月1)食(9日)える??
食料難の時代じゃないので、お門違いですね。