わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ミミズ・・

日中の暑さも、きょうはちょっと小休止

の感じがします。 

外歩きもずいぶんとラクチン!

舗装道路からの輻射熱も少ない・・。

夏でもこのレベルなら我慢できるかも、

なんて思っているが、この舗装道路面

よくよく見ると、ミミズの悲惨な姿の

オンパレード。

とてつもなく暑い日に、わざわざ熱い

道路面に出てきて、それこそ高温に熱

したフライパンみたいな場所でオダブ

ツなんでしょうか?

それにしても不思議です。

冷たい土の中にいれば、涼しくていい

のに・・。

ミミズが命がけで日光浴をするとは思

えず、暑さで頭が狂った?

それとも、熱射を受けた地面も高温に

なり、苦しくなって這い出てきたら

もっと熱くて、予想外と言うか予期せ

ぬ展開になすすべがなかった?・・

いずれにしても、理由があるのだと

思いますが、何も語らないミミズ・・。

その道の専門家なら知っているんだろ

うか?・・。