わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

また灼熱地獄・・・

annhobby2013-08-18

相変わらずの酷暑が続きますが
よりによってこのくそ暑い中で
本焼焼成です。 
本焼は1250℃まで温度を上げ
るため窯からの輻射熱は半端じゃ
ない・・
私の当番は点火から400℃あたり
までなので比較的楽ですが、後半の
1250℃までは辛いの一言。
外での焼成は直射日光下では40℃を
超えるのに、それにプラスした輻射熱は
本当に大変・・焼成に熱中して熱中症
ならないように・・とハラハラです。
無事に1250℃まで上がった・・との
連絡を聞いてホッとしました。


その焼成中の出来事・・一休み・・と
椅子に座ったところ左足の膝上あたりに
なにやら動く気配・・
足を組むと、ビリビリと痺れ感が走り
何かいる・・と慌ててズボンを下ろすと・・
なんとやや黒味のある足長蜂みたいのが
いるではありませんか・・・
ビックリしたのは自分もそうですが
蜂もそうだった? のでしょうか。
あわてて蜂は飛び去っていきました。
幸い刺されることもなく、飛び去った後
に足のビリビリ感もなく、ホッとして
ズボンをあげましたが・・・・
一体、いつズボンの中に入ったのだろう・・
先日始末した蜂の巣の住人だった蜂?・・